Discordがスタートアップで起動しなくなった場合の対処法

howto
この記事は約2分で読めます。

Windows起動時にDiscordが起動しなくなった時に実際に修正した方法を今回はご紹介します。

他サイトでも治らない場合はこのサイトを最後まで読むことで修正されるはずです。

クエリ
クエリ

DiscordがPC起動時に自動起動しなくなった!

Anon
Anon

Discordの設定は確認した?

1.Discordの設定を確認しよう

まずDiscordを開いて自分のアイコン隣の歯車マークをタップ

その後Windows設定をクリックして、「Discordを開く」がONになっているかを確認

なっている場合は次のステップ

タスクマネージャーから有効にする

ctrl+Shift+Escを押すか、左下のWindowsマーク隣の虫眼鏡マークに「タスクマネージャー」と入力して開いてください。

開いたらスタートアップをクリックします。

スタートアップタブに移動したら分かりやすいように「名前」順に並び替えます。

そしたらスクロールして「Update」を見つけます。

このUpdateとはDiscordを起動する最初のプログラムの事です。

Discord開く度に出るアップデート確認処理がDiscordを起動する為に必要な処理なのです。

Updateを見つけたら発行元がGitHubになっているものを全て右クリックして有効化してください。

GitHubを経由したマルウェアかもしれないので、右クリックして有効化する前に必ず「ファイルの場所を開く」を押してDiscordのインストールフォルダが開くか確認してください。

中にDiscordのショートカット(Discordアイコン)とか入ってるのでわかります。

スタートアップ一覧にDiscordがある場合は、そのDiscordを右クリックして有効化も忘れずに。

まとめ

DiscordはElectronでWebアプリをデスクトップ化しているため、一筋縄では解決しないのが問題です。

この記事でPC/Windows起動時にDiscordが起動しない問題が解決されたことを願っています。

それでは!

↑この記事が役に立てたら「いいね」ボタンを押してください!
この記事を書いた人
ウェブホスティング運営中|FreeHostBox.net
Anon

■20歳
・ウェブアプリ開発
・ホスティングプロバイダ運営者
・22年1月4日ブログ開設
■好きなもの
・猫
・お寿司
・夜明け前の景色

Anonをフォローする
howtoその他ライフハック
Anonをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました